エムゲームジャパン
Yahoo! JAPAN ID でログイン
フジテレビ ID でログイン
コンテンツ一覧 l 
Mintの購入と管理
トップゲームガイドシステム
GAME START
 
  属性石が持つ属性を武器および防御具に付与させることで、武器および防御具をより強力なアイテムにします。

玄勃派のNPCリャンホンから属性石を購入し、属性付与を行ないます。
防御具の場合、履物や小手には付与することができず、衣服にのみ付与が可能となります。

属性の方法
  • NPCリャンホンのところへ行き、属性付与を申請
  • 属性付与ウインドウと装備ウインドウが表示され、ドラッグ&ドロップで付与する装備と属性石を該当位置に登録(任意で幸運符を登録)
  • 「確認」を押す
1個のアイテムに10段階までの属性付与が可能で、強化および合成有無に関係なく付与することができます。
属性付与は失敗する場合もあり、失敗した場合は装備のオプションおよび強化内容は守られますが、 属性付与に使用した属性石と幸運符は消滅し、累積した属性全てが初期化されます。
 
 
属性石の種類は、水・火・風・内攻・外功・毒の6種類があり、武器と衣類に属性を付与することができます。
武器と衣服は付与される属性効果が下記のとおり異なります。

属性 効果
武器 攻撃時、相手の防御力 1% 無視
衣服 防御時、相手の攻撃力 1% 無視
武器 攻撃時、相手の怒りゲージ 初期化 確率 0.5%
衣服 防御時、怒りゲージ 2% 増加
武器 攻撃時、命中率 1% 上昇
衣服 防御時、回避率 1% 上昇
内政 武器 武功ダメージ 0.5% 増加
(一般・武功攻撃時、攻撃を受ける相手を状態異常(内傷)にする確率発生)
衣服 武功防御力 8 増加
外政 武器 追加ダメージ3 増加
(一般・武功攻撃時、攻撃を受ける相手を状態異常(外傷)にする確率発生)
衣服 防御力 3 増加
武器 攻撃力 3 増加
(一般・武功攻撃時、攻撃を受ける相手を状態異常(毒)にする確率発生)
衣服 一般・武功攻撃を受けた時、攻撃した相手が状態異常(毒)になる確率発生
 
 
属性石の属性が付与された武器と衣類を着用した状態で狩りやPvPをした際、相手に各種状態異常を引き起こすことができます。

状態名 説明 状態説明
内傷 内傷をうけた状態 一定時間の間、与えるダメージが減少
武功使用時、一定量の生命力が減少
外傷 骨折 骨折した状態 一定時間の間、命中率と与えるダメージが減少
出血 出血状態 一定時間の間、最大生命力が減少
中毒状態 一定時間の間、回復する生命力が減少
 
 
  属性除石符は属性が付与されたアイテムを初期化するお符です。属性を初期化した場合、他の種類の属性を付与することができます。

属性除石符の使用方法
  • 属性除石符を右クリック
  • 属性除石符ウインドウが表示され、ドラッグ&ドロップで属性を除去したいアイテムを該当位置に登録
  • 「確認」を押す
使用した属性徐石符は消滅します。